コスプレ居酒屋に行って来た〜。報告。

 先週末、ナースコスプレ居酒屋として一部では有名らしい、
大阪駅前第3ビル地下一階にある「居酒屋1069」*1へ行って来ました。
ちなみに、おごりというか「接待」です。民民接待のタダ飯に感謝。
 
 このお店がどういう雰囲気かというのは下記サイトを参照して下さい。
コスプレ居酒屋: Cyberity http://cyber.main.jp/archives/000035.html
E-Lapisの日々: ナース居酒屋いってみた http://e-lapis.com/~E-Lapis/mt/archives/000138.html
 
 店は普通の居酒屋+通路に面したオープンカフェ形式です。
しかし、ビル街の地下一階なんで外の景色はあまり良くありません(w。
加えて、通行人からはかなり好奇の視線で眺められるので、
そういうのが苦手な人は奥の席に座った方がいいでしょう。
 また、向かいの雰囲気のいい小料理店の女将さんや店員さんやお客さんからも
ばっちり見られています。*2
 
 で、この店全般的にテンション高いです、それも異様に。
 まず、店員さんのテンションは異様に高く、
注文(オーダー)が入ると店員さん全員が大声でオーダーを復唱します。
学生向けの中規模な居酒屋とかの、テンションに近いです。

 また、店員さんは色々話しかけてきますし、話を続けていくと
身の上話とか、仕事の話とか、恋話(こいばな)とか色々聞いてくれます。
しかも、ネタ的展開の話もかなり上手いです。客のあしらいに慣れてます。
 で、しばらく話していると「お酒飲みたい〜。」と言われます。
奢ると気持ちよく飲んでくれます。(この辺り、かなりゲイバー的なノリです。)
 
 値段は、2人で軽く飲んで、軽〜く食べて、ナースさんに一杯奢って5000円程度。
普通の食堂としてはかなり割高ですが、この手のお店にしては安いかな?
大阪の濃いぃスポットのひとつなんで、ネタとして行ってみるのは有りだと思います。
 
(酔っぱらい明けの朝に追記)
 このお店、調理場にいる調理師さん(男性)もナースのコスプレしています。
ピンクのナース服を着て調理場に立っている姿にちょっと萌えました。

*1: 居酒屋1969へようこそ!! http://www.happy1969.com/ 

*2:このお店、目の前にこんなハイテンションのお店があるとしんどいだろうなぁ。