GameSpotting Jump Around

http://www.gamespot.com/features/6102243/p-3.html
 いきなり(たぶん)『愛・超兄貴*1の画像とコメントが出てくる時点で
かなりアホなネタ記事確定っぽい気がしますが、こういうネタが出てくるってのもご時世なのかなぁ。
 
 ちなみに、ゲーム内世界ってのはかなりマッチョです。
 MMORPGではネットオカマ(かなりのセクシー系)が多いという一面もあります。
しかし、その一方で、女性のゲームプレイヤーが男性に嫌がらせを受けることを避けるため、
男性キャラクターを使ったり、男言葉を多用するということもあります。
しかし、UO(ウルティマオンライン)内などでは、ゲーム内ゲイコミニティも成立していますし、
MORPGであるPSO(ファンタシースターオンライン)でも、ゲイのチームが活動していました。
 

*1:超兄貴』の続編。かなりのクソゲー。『超兄貴』はマッチョなボディビルダー達による、古代ローマプロテインフルな世界をコンセプトにしたPCエンジンのカルトシューティングゲーム。『超兄貴』の音楽は葉山宏治(通称「葉山のアニキ」)。ちなみに超兄貴メガドライブの名作シューティング『ジノーグ』の続編的な存在です。