ノンケ萌えってどうよ。

 
 先日読んでた研究誌にこんな文章が寄稿されてました。
 
風間孝「介入の場としてのゲイ・ポルノグラフィ」
(日本女性学会学会誌『女性学』10号:特集 ポルノグラフィの言説をめぐって)
 ポルノグラフィー批判なんかでも意外と分析されていない、
ゲイポルノにおける「ノンケ萌え(ストレートの男への性的ファンタジー投影)」についての考察です。
ポルノ映像の中に含まれたの権力構造分析としてかなり興味深いものでした。
 
http://www.joseigakkai-jp.org/news91.htm
日本女性学会NewsLetter 91号:
2002年 日本女性学会大会報告 シンポジウム:ポルノグラフィの言説をめぐって
 
 
 とりあえず、私の体験談として、
中のセクシャルファンタジーでノンケ萌え的な要素もありますし、
巷で見かけたイケメン(多分ヘテロ)に性的な妄想を投影することもあります。
街中とか電車の中でイケメンチェックしたり、それ以上にどきどきすることもあります。
 
 けど、それってポルノ的視点なんですよね、かなり。