「華氏911」の客層。

 祝日でお彼岸前だったこの日だけなのかもしれないけど、ちょっと意外だった。

http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20040922
あたしはレズビアンだと思われてもいいのよ
 


 70歳以上(だと外見から判断するだけだが)の人が男女問わず多く居て、ちょっと珍しい客層だと思った。
 
 この年齢層の人は水曜でなくても1000円で映画を観られるサービスがあるらしいので、ほとんど水曜日にしか映画に行かないあたしが会ってないだけかもしれないけど。
 
 マイケル・ムーアの描き方はストレートではないので、この複雑な言い回しや、流れている音楽が表現すること理解できるのかしらん?と見くびっていたが、年齢層の高い人たちは「ここは笑うとこだ」というとこできっちり笑っており、あたしは年寄りを見くびり過ぎだと思った。