福岡では、どこでもいっしょのオンリーショップへ行ってきました。

http://www.dokodemoissyo.com/shop/hakata/hakataten.html
どこでもいっしょ STORE 博多店
 
 福岡滞在中に、キャナルシティ博多の中にある
どこでもいっしょ STORE 博多店』に行ってきました。
ディスプレイが素晴らしくよさげな雰囲気の店内*1はほとんどトロまみれで、
トロファンなら悶絶必死というか、萌え死ぬかも(*^.^*)。
私が行ったときも平日なのに、おそらくOLであろう女性3人組が
目をきらきらさせながらグッズ選びをしてました。
 私はジュンのフェイスタオルと、トロの和風タオルを購入。
うぐいす色の腕時計も欲しかったけど、予算の都合で今回は見送りました
 
 けど、このお店の立地には致命的な問題点も。
 向かいのポケモンストア入り口のスピーカーからは15秒おきに
「ピ〜カ〜チュ〜〜〜〜。」の声が聞こえてきます。嫌がらせに近い。
 

*1:ぬいぐるみの展示BOXが凄いアイデア賞。子細はネタばれなんで教えません