性同一性障害を笑いのネタにする人たち

http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20040910#p1
http://d.hatena.ne.jp/yutadesyo/20040909
 
 テレビの「どっきり」って、どこまで台本があるんだろ...とか思いながら読んでます*1
子細については後でコメント追記します。
あと、長島一茂えらい。
 

この番組のメインキャスターの長嶋一茂は「ドッキリ」っていうやり方に怒っていて、あたしとは違う方向からだけど、この企画に全く乗ってなかった。

長嶋一茂ののりが悪いので田中律子が笑うのをやめたぐらいだ。 長嶋一茂をちょっと好きになりました。
 

*1:トーク番組やクイズ番組やお笑い番組のような、一件アドリブっぽい番組でも、時にはかなり細かい台本があることがある。ドリフの『8時だよ全員集合』がほぼノーアドリブだったことは有名。あと、余談だけど、関口宏はアドリブが超苦手だったらしい